ダイエットの巻

友人は結婚情報ウェブという結婚相談所に登録してから、結婚に関する意識が高まり、可愛らしいウェディングドレスを着るためダイエットに励んでいる。
まだカウンセリング前だから、旦那候補にも会っていないのにブライダルエステの具体的な話をよくしている。気が早い。
ブライダルエステに先駆けて、普通のエステに体験に言ったようだ。彼女は体験後に絶望していた。
普通の人よりも3倍太りやすいと診断されたらしい。エステの策略だと思うのだが。。
とりあえずどうにか体験だけで帰ってきた。絶望していたのによく勧誘を断ったなと思った。
気になったらこちらをクリックしてください



花嫁修業を頑張る友達

この前、昔からの友人から連絡があった。「部屋をなんとかして欲しいよう」と言われた。
昔からうっかり者のあの子だ。汚部屋だ。「そんなの全部捨てろ」と言ったのだが「そんなー…いろいろ教えてよ」と言うので、「いいよ!いつにする?明日はどう?」と聞くと「えっ明日?明日…空いてるけど…」「じゃあ明日に決定!」と言って電話を切った。年賀状も来るし、一度近くを通りかかったことがあるから場所はバッチリだ。私の目は期待に輝いた。
翌日、意気込んで彼女の汚宅に入り、私は軽く片付けた。楽しかった。本当に楽しかった。こんな汚部屋がお目にかかれて、私は幸せ者だ。
彼女は意気消沈していたが、部屋の物がだいぶなくなり私は少しスッキリした。途中で「私、結婚相談所の結婚情報ウェブに登録したの。花嫁修業したいの」と彼女は微笑んでいた。http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/min/1418952087/l50しかし私が帰る頃、「花嫁修業頑張ってね」と声をかけたが、彼女から表情は消えていたように思う。あ。チーズケーキうまかった。



中学の友達Yと忘年会

来週、中学の友達Yと忘年会をする。店を決めて、良いクーポンを見つけたところで「予約しないとね」という話になった。
私は予約するつもりだったが、Yが「じゃあ明日予約しておくね!」と言って、翌日早々に「予約したよー」と連絡が来た。
大体予約するのは私の役回りなのに、Yが早々に予約した理由は一つしかない。
以前、Yに男性を紹介したことがある。彼はYに夢中になって大変だった(私がYに謝るのが)。きっと余計な人を増やされたくないのだろう。
余計な人って主にその男性だけど。それから他にも飲み会(合コン)に連れてったことがある。そこでも可愛いYは人気だった。
Yごめんぬ。あの時の男性には結婚情報ウェブを教えるつもりだからもう安心だよ。こちらもご覧ください



桂浜にて

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。
四国に行った初日、高知。
日曜市の後、車で桂浜に着いた。坂本龍馬の像があった。
私達は若かったからか特に感動しなかった。
「海だー。」
そこには感動したが。
桂浜でおいしそうな日本酒とゆずこしょうを買った。
高知は柚子が有名みたい。日本酒ウフフ。車移動だとこーゆー重いものもためらわず買えていいよね。 「靴に砂入ったー」友達は桂浜の砂と戦っていた。そうなるだろうから、私は砂に深入りしなかった。
四万十川は遠すぎて無理そうだ。残念だ。次の機会かな。とりあえず四万十川以外は高知は満足した。
気になった方はこちらまで



M先輩への指導

私は0.1トン以上の体重を持つM先輩に対してやんわり指導をしてみた。
M先輩はシスウェーブに転職したいと発言したが、みんなから横幅について言われていた。
まず「今日のお昼は何を食べましたか?」と聞いた。
「お好み焼きとサラダ」と言った。
お好み焼きか…こってり~
でもサラダか、と思った。
「何サラダですか?」と聞くと「スパゲティサラダ」と言った。
「マヨネーズの?」「マヨネーズの」
「マヨ和えじゃん!!!それとお好み焼きって!もうダメですね、ダメダメ」と言った。
するとM先輩がおこになった。
「ダメダメって何なんだよ!食べたかったんだよ!」と言うので、「痩せる気あるんですか、シスウェーブ入りたくないんですか?」と言うと黙った。
「シスウェーブのくだりは意味が2つあってな…」「うるせえな」
私は逆に食べ過ぎのM先輩の行く末が見たくなったので指導をやめた。
気になった方はこちらまで



最近の記事

カテゴリー